2台目用のETCカード

ETCカード活用術!

SiteMenu

MailForm

お名前

本文

ついついお金をかけずに放置しがちなセカンドカー、ETCカードと車載器をセットして使える2台目に

2台目用のETCカード

2台目の車は、たいてい「近所を移動する時の足になればいいから」とか「自分の通勤や子どもの通学、スーパーへ行く程度」と考えて、ナビやETC車載器は要らないなぁと思ってそのままにしているというパターン、ありますよね。

コストもかけたくないし、そんなに高速を使って移動するわけでもないからというのを理由に、そのままにしている人も少なくないでしょう。

でも現実には、1台目の車の調子が悪い時、どうしても自分が車で高速を使って移動しないといけないターンが結構来てしまうパターン、ありますよね。

パパが行ってくれるはずだった送り迎えに、どうしても仕事の都合がつかないということもままあります。

それに2台目もETCカードの対応ができるようにしておけば、今日は小さい方の車で移動したいという時にも使えるし、自分の行動範囲もぐんと広がります。

ちょっと離れたアウトレットまで買い物に行く、友達を誘って温泉へ出かけるなど、小旅行がぐんと身近なものになります。

高速バスは荷物が詰めないし、交通費もけっこうかかります。

自分の車ならバスの時間にしばられることもなく、マイペースに買い物や観光を楽しめます。

ドライブや旅行がキライな人は少ないもの。

たまに出かける時も、割引があるETCカードは利用して損はないでしょう。

軽自動車は低燃費。

何かとコストをかけずに楽しく旅行ができます。

ETCカードはこまめにポイントやマイレージを貯める人にはうれしい特典も多く、キャンペーンなどを利用すれば還元率も高くカード発行にコストもかかりません。

シンプルな車載器を購入するのにそれほどコストもかからないので、搭載しておくのがベストです。